忍者ブログ
日常のふとした事を綴る気にもなれない日記のような感じ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は普段パソコン二台使って仕事してるんだけど、とはいえ、サブ機はほとんどツールとか点けとく程度でそんな使ってないんだけどさ。

問題はそのサブ機がね、どうにもうんこちゃんだってことね。
まず音が超うるせえ。普段は良いんだけど、ちょっとゲームやったりちょっと頑張っちゃうとブォーーーッって頑張りだす。やたら頑張りだすくせに結果は出せないタイプ。
んで、とにかく最初から何かと調子悪すぎ。

まずそもそもリファービッシュPCとかっつって、いったん販売された後即回収されて直して再生されたヤツだったわけ。
これがまた安いんだわ。
どうせなら安いほうが良いってんでそっち買ったのよね。メーカーからの、購入ありがとう、ウチのリファービッシュの素晴らしさを見てくれ的な案内書みたいのも入ってて、けっこう期待してたわけさ。
だってさ、パソコンって最初なんともなくても2.3ヶ月でいきなりぶっ壊れたりするでしょ。
それに比べたら最初に1回引き取られて、悪いとこ直されて徹底的に調べられたパソコンのほうが後々良いような気がしないかい。

ところが来てみたらもうもうもう。
いきなりwindows立ち上がんないんだから。
サポート電話したらとりあえず一瞬は直った、けどまたすぐ立ち上がらんくなったんで、修理出したんさ。
自信満々に帰ってきて、しばらくは調子良かったんだけど、またまったく同じ症状が出た。全然直ってなかったんさ。
仕方ないからもう一回引き取ってもらった、今度は、一見直ったように見えてもすぐ再発するから、ちゃんと徹底的に直してくれって言った。
そして帰ってきたパソコンは、やっぱり全然直ってなくて、さすがに今度はぶちぎれて電話した。
このパソコン買って何時間も費やして、何度も電話させられ、気苦労して、まだ1回もマトモに使ってないぞと。
何がリファービッシュだと。全然リファーしてビッシュしてねえよと。

申し訳ございませんんんん と、やっと少しは申し訳無さそうなヤツが出てきた。
今までは妙に横柄なヤツばかりだったのだ、まるでこっちの使い方が悪いんじゃないの?とでも言い出しそうな雰囲気のやろうばかりで、それも俺が切れた理由だ。

そしてやっと徹底的に調べ上げてもらって、一応は同じ症状が出る事は無くなった。

しかし、それからほんと間もないうちにサブ機を使ってライティングをしてたんだが、突然ドライブがイカれた。
しかも2つとも。全然使ってないのに。

ちょうど保証期間が切れた頃だったので直してはもらえなかった。

その後も何かソフトを動かそうとするとバグ。
とにかく何かに使おうとすると異常作動。
そしてたまーーにある突然の電源落ち。相変わらずリファービッシュじゃない。

そんなこんなで今も色々とイラつかせるサブパソコンなのだ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]