忍者ブログ
日常のふとした事を綴る気にもなれない日記のような感じ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイル共有ソフト ライムワイヤーを使ってわいせつ映像をダウンロードし、それをDVDに焼いてオークションで販売しようとしていた兵庫県の男が逮捕されたらしい。
Winnyじゃなく、ライムワイヤーの利用者が摘発されたのは初めてとのこと。

いったい何を考えていらっしゃるのか、お金を稼ぎたいのはわかるがオークションで売ったらバレるに決まっとるがな。
実際にはまだ落札されてはいなかったようだけど、それで摘発されるということは、おそらく未成年ネタだろう。
本当にお馬鹿だな…

それにしても、警察は凄い。
けどぶっちゃけ逮捕の基準がよくわからない。

先日もファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使ってアニメ動画を配布していた男3人が逮捕されたらしいが、ぶっちゃけアニメだのドラマだの映画だの、著作権のある動画を配布してるヤツって物凄い数がいるのでは?
少なくとも実際ファイル共有ソフトには、その類の、常に最新のものが常時アップされている状態だ。
当然、そいつらだって摘発の対象なはずだが、逮捕されてる様子は無い。
そいつらはなにか身元がわからない細工というか、偽装をしているんだろうか。串をかませたぐらいじゃ意味が無いだろうし、ちょっと俺にはよくわからないが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]