忍者ブログ
日常のふとした事を綴る気にもなれない日記のような感じ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンサルティング会社による世界の企業の格付けが発表された。

1位はウォルマート。
2位はgoogle。
3位はコカコーラ
らしい。

日本企業のトップはトヨタで10位にランクインしてるけど、ご存知リコール問題で来年は相当順位を下げるんではと見られてる。

それにしても、ほとんど上位の順位変動は無いらしいんだけど、googleだけは5位から2位へと躍進したらしい。

検索エンジンってのはたしかに凄いよなぁ。
もう検索をしない日が無い自分にとってはまさに、様様ではある。

でもGoogleって検索エンジン以外のサービスがあまり思い当たらないんだよなー、広告はデカいけど。
なんかツールバーとかウィジェットとかそういうのはyahooのほうが見る気がするのは、自分が日本人だからなのかな。

まぁでもマップとか色々、Webサービスはなんでもやってるかー。

3位がコカコーラってのが凄い。
コカコーラ社ってコーラ以外の主力ドリンクって何なんだろ?
っていうか事業は飲料水だけなのかな、そんなわけないよね。
グッズ販売とかはともかく、なんか他にもやってるんだろうけど、知らないなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]