忍者ブログ
日常のふとした事を綴る気にもなれない日記のような感じ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噴出したわこのニュース見たときはホント。

暴力団組長が対立している組織の事務所にダンプカーで突っ込んで逮捕された。
そこまではよくある話。

しかし法廷でこの組長が犯行動機について聞かれると、2ちゃんねるに相手の組にびびっていると書かれて腹が立った、と語ったという。
そんなバカな!って感じだが、組長っつったってまだ若干29歳。

そんな世界の話をさっぱり知らないと、暴力団組長、というと50か60歳ぐらいのイカツイおっさんで、事務所を構えてたくさんんの子分がいて、というイメージを持ってしまうが、組長ってのはけっしてみんなそういうもんではない。
一つの組の中に枝、枝で小さい組がたくさん出来ていくんで、若い組長になれば自分の事務所が無かったり子が1人もいないことだってある。

でもたしかに、自分も2ちゃんでそういった話に花を咲かせる連中を見た事がある。
子供はけっこうそういう話が好きな子も多いから。

こりゃ高校生だな、って感じのヤ○ザファンみたいのがいっぱい集まってて、そこに事情通みたいなヤツが偉そうに、どこどこの組はなんとかさんって人がいて~…みたいな暴力団講釈が始まってたりして、絶句する。

しっかし、暴力団が2ちゃんねるねぇ。
まぁ、ワンクリ詐欺だの振り込め詐欺だの、インターネットは暴力団が絡んでる犯罪がたくさんあるから。
2ちゃんぐらいみてても不思議ってわけじゃないけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]