忍者ブログ
日常のふとした事を綴る気にもなれない日記のような感じ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップル社はiPadが予想以上の売れ行きで、今後しばらく供給不足が続くと思われるので、日本などでの発売を1ヵ月延期すると発表した。

これにはユーザーががっかりするだけでなく、発売に間に合わせるために色々と調整をしてきた日本のゲーム、アプリ制作会社などもかなり混乱してることでしょうねー。

ただこの発売延期には疑問の声もあって、この売れ行きが予想できなかったとは考えにくいって声も。

実際にはわざと生産速度を抑えて供給不足を演出してるんではないかという噂もあるみたい。

わざと遅らせて注目度を上げ、更にもう一段階上の売上げアップを目指すってとこか。

まぁたしかに、日本でも騒がれているものの発売直後に購入しようと激しく注目している人は一部。
アメリカと違って電子書籍がまだ普及していない日本はアメリカ同様に好調な売れ行きとなるかは保証出来ないところ。

わざと遅らせて注目度を上げ、その間にアプリや電子書籍の充実度も増す、っていうのが狙いだったとしてもたしかに違和感は無いかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]