忍者ブログ
日常のふとした事を綴る気にもなれない日記のような感じ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャングキングって漫画があるんだけど。
ヤングキングで連載してんだけどね。
まぁヤングキングらしいわかりやすいヤンキー漫画なんだけど、ちょーっとたまに、雰囲気が違う時があんのね。
今週発売されたヤンキンのギャングキングはなんだか雰囲気の違う回だった。
なんかー作者は柳内大樹って、多分まだ若い先生だと思うんだけど。
けっこう漫画の中では善い事が大事だって空気があるんだけど。
善い事して善い事言って、ってやりたいしやらなきゃダメなんだけど、なんか世の中綺麗ごとばかりじゃ通じなかったり。
世の中ムカつく理不尽な事だらけだけど、実はその裏側にはまた色々事情があったりして、単純にムカつくわけにはいかなかったり。
自分はこう考えてんだけど、絶対にそれが正しいんだけど、それと真逆の価値観を持ってる信じられねえほどの悪者が世の中には山ほどいたりして、けどそいつらからしてみたらこっちが悪者なわけで。
何言いたいのかさっぱりわからんとは思うけど、俺もわからんからまぁいいか。

まぁともかく、連載当初は、湘南爆走族とか荒くれナイトとかビーバップハイスクールとかに影響、いや下手するとパクりと言われかねないような内容が多かったんだけど、あーこれはある意味オマージュってヤツか。って感じで、話は似てても独特の味があって、なかなかイイのかなと最近は思ってきた。

万人にお薦め。とまではさすがに言えないかな…俺は好き。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]